
BBM開封と趣味のブログ

子供の頃からの夢、⚪︎⚪︎収集。小さい頃に実現出来なかった想いを拗らせた働く企業戦士の雑記です。温かい目で見守ってやってくださいませ。

topps ストラタ 開封!!

こんばんは。

めっこりMLBにハマり中です。


でも、開封完了してないのが多々あって、、、購入したのは少し前ですがたまってたものを開封!!




f:id:ryo3kawano:20160111215908j:plain



どん!でましたーストラタ!!

これ買いすぎやっちゅーね笑






f:id:ryo3kawano:20160111215931j:plain




毎度のことですが、、2枚で決着です!笑






パックを開けるとこんな感じ!!!




f:id:ryo3kawano:20160111220023j:plain




まずはストラタオートからー!





f:id:ryo3kawano:20160111220106j:plain

Yan Gomes#インディアンズ


2009年のMLBドラフト10巡目指名。なんとブラジル出身で初のMLB選手だそうです。


(我らがヤクルトならユウイチ的な存在?...違うか笑)


ブルージェイズに入団するも、2012年にインディアンズへトレード。

そして花が開いたのは2014年でしょうか??


2014年インディアンスと総額2300万ドルの6年契約に合意し、シーズンでは、135試合に出場し21本塁打を放つ。ブラジル人として初めて捕手のシルバースラッガー賞も獲得しています。


昨年は怪我で出場試合数が減ってしまいました、、、


今年はどんな活躍をするか楽しみです!



つづいてはー、2つめ。

ちらりと見えてしまったんだが、、

表面が赤っぽい???




赤、、、




赤、、、、、




!!!!!



f:id:ryo3kawano:20160111220143j:plain



これ!※見にくくてすみません




どきどきーですけど。。





こちら!!!!





f:id:ryo3kawano:20160111220216j:plain

Alex Guerrero#ドジャース


なんと、お耳をかじられ事件のあの方じゃないですか。


2年目ですがキューバルートなので年齢が高めの若手選手!昨年はちなみに打率.233/HR11/打点36/ops.695。たしかリーグの平均打率が270前後だからなかなか渋いなぁー、、、


今シーズン途中までは新人王争いにとフューチャーされる感じでしたが瞬く間に転がりましたね笑




それにしても年始に立てた、

1of1を引きたい!という目標達成できた。



ちょっと収集熱落とせという神のお告げかな笑



では。

巨人80周年と阪急 開封

福袋よりまだまだ在庫ございます!





f:id:ryo3kawano:20160110183853j:plain


読売80周年!!








f:id:ryo3kawano:20160110183925j:plain



阪急!!!




書店福袋やばいなぁー笑

とにかく読売はスカ箱だけは嫌だ、、



サクッと行きます、サクッと!



スカ箱ありでした!笑




f:id:ryo3kawano:20160110184017j:plain


坂本#200

柴田#100

高橋由#100

堀内#100

定岡#25



くそー、、シリアル多いなぁ。。


直筆も一枚。分母は99。




f:id:ryo3kawano:20160110184045j:plain


中村投手!

一応インスクリプションありですね。




続いては阪急ー!

直筆運は使い切ってしまったかも笑




f:id:ryo3kawano:20160110184117j:plain




島谷選手の金サインでした!



では!

ストラタ バファローズ 広島レジェンド 開封!

さぁ、久しぶりの更新です。

今週一週間はきつかったー。

やっぱり社会復帰はきついです、、笑



今日開けるのはー、、こちら!

3セットー!!




f:id:ryo3kawano:20160109100546j:plain


ストラタ!






f:id:ryo3kawano:20160109100627j:plain



バファローズ!!




f:id:ryo3kawano:20160109100701j:plain


カープレジェンド!!!!




まずはストラタより!

ストラタオートから!!




f:id:ryo3kawano:20160109100759j:plain



Archie Bradley#Dバックス


2011年のMLBドラフトでアリゾナ・ダイヤモンドバックスからドラフト1巡目(全体7位)で指名された。

2015年には開幕をメジャーで迎え、カーショウに投げ勝った男です。



もひとつは、無事にメモラ。



、、、



f:id:ryo3kawano:20160109100822j:plain


Gerrit Cole#パイレーツ



2008年、MLBドラフトにて当時ヤンキースより1巡目(全体28位)に指名されるがこれを辞退し大学へ。(ヤンキースへは小さな頃から憧れを持っていた様なエピソードもあったため、結構驚きですね。)その後大学でも順調に実績を残して2011年のMLBドラフトでピッツバーグ・パイレーツから1巡目(全体1位)に指名を受け入団!契約金はなんと800万ドル!!


初のメジャー昇格は2013年の事で、SFジャイアンツから勝ち星を収め勢いそのままに年間で10勝7敗という結果に。(9月にはルーキーオブザマンスも受賞)


その後も以下のように成績を伸ばしてます!!!


2014

防御率 3.65 試合数 22

勝利 11 敗戦 5  投球回 138回

被安打 127 本塁打 11

奪三振 138 与四球 40

失点 58    自責点 56  


2015

防御率 2.60 試合数 32

勝利 19 敗戦 8  投球回 208回

被安打 183 本塁打 11

奪三振 202 与四球 44

失点 71     自責点 60  


登板数も伸びてますし、奪三振数も増えてますねー!昨年はもう一勝できればすごーい儀礼な成績だったろなー笑



続いてはー、バファローズ

福袋からピックアップでーす、

3000セット中直筆が1990枚。直筆ひきつづけたーい。。。



が、結果はシリアルと直筆が一枚ずつ!


f:id:ryo3kawano:20160109100906j:plain


有梨コンビの有田修三!#50


そして直筆はー、、、



f:id:ryo3kawano:20160109100936j:plain



村田投手!




最後はカープレジェンド!!

直筆2枚欲しい、、が、、、、

シリアル出てしまった、、、





f:id:ryo3kawano:20160109101009j:plain




北別府&高橋!



直筆はー




f:id:ryo3kawano:20160109101044j:plain




大下!



沢山開けるの楽しいです!

では。

bbm福袋 追憶の南海 開封

仕事はじめー!

もう本当に頭が回らずはやく帰りてぇ、、、帰りてぇ、、、と頭の中で呟くばかりでした笑




本日もーー開封です!!

福袋よりピックアップ!



f:id:ryo3kawano:20160105202643j:plain


どーん!

追憶の南海!


3000セットのうち、直筆が1865枚とこれまたオッズは良心的!


そーしてこのセットの目玉は、、、

野村チャーンス!


比率は19枚と直筆の中でも1%とシビアですね、、、


3箱あけるとー。


f:id:ryo3kawano:20160105202716j:plain




どん!一応全て直筆!分母は100!

※ある意味だれが出るかはわからん笑


一枚はー、、



f:id:ryo3kawano:20160105202833j:plain



井上投手!


調べてみると1989年に最優秀救援投手を受賞するなど活躍を収めた選手ですね。その後広島→ロッテと二球団を渡り歩き、コーチとしても活躍。現在はJR東日本東北でコーチを務めていらっしゃるそうです。




続いて二人目はー、、




どん!




f:id:ryo3kawano:20160105202925j:plain



えもやんこと、江本投手!

えもやん、もう68歳なのか!、、


個人的にはあの強気の発言等はあまり好きではないですけど、、、南海でいきなりの16勝はスゴイの一言です。



そして最後はー、、、



f:id:ryo3kawano:20160105203047j:plain



佐々木選手!!

うおー!モバプロでよく使ってた!!笑


通算の成績としては

1581試合 率.277(5775-1599) 170本 638点 242盗 OPS.749 


【主な獲得タイトル】

首位打者:1回 

盗塁王:2回

最多安打:2回

ベストナイン:6回

ゴールデングラブ賞:4回

オールスターゲーム出場:6回 


非常に優秀な選手ですよね。

また1988年の日米野球MLBワールドシリーズMVP投手から本塁打を放ち「MLBに最も近い男」賞賛されたのは有名な話。秋山幸二らとの大型トレードや引退前も米国独立リーグを経るなど話題を欠かない選手でしたね。


現在はソフトバンクの3軍コーチで活躍しております!!!




本日の開封結果はここまで。

直筆3枚も出て嬉しい結果でした!



では!



bbm鷹の祭典とMLB開封

こんばんはー!

明日から仕事です!本当に社会復帰できる自信がござーません!!



とにかく、開封で気分を紛らわしますことに決めました笑


今日の結果は福袋からの品と本日購入したこいつからー!!




f:id:ryo3kawano:20160103210257j:plain


こいつ!





f:id:ryo3kawano:20160103210632j:plain




こいつですー!


どんだけストラタ好きやねんて感じですよね笑


まずは福袋の鷹の祭典から!

オッズを調べてみると3000セットのうち、選手の直筆総数は505枚。全体の15%しかないのでなかなかきびしめ。そして、なによりキツイのは選手ではなくマスコットで560もオートがオンされてること。

まさしく鳥の祭典だよ、これ。


1箱目は、



箔サインだ、、



f:id:ryo3kawano:20160103210717j:plain


鶴岡捕手!



2箱目は、、直筆!!



f:id:ryo3kawano:20160103210749j:plain



だが、分母75きたーー!!!!

鳥だ鳥!笑



f:id:ryo3kawano:20160103210817j:plain


柳田チャンスもあるセットモノですが、まぁーそんなに現実は甘くないです笑




ご覧の通り、盛り上げにかけますのでストラタを1つ!


開けてみると結構こんもりです。


まずはストラタオートから!

と思ったらまさかのサインメモラ&シャドーBOXぽい!


サインメモラはこちらー!



f:id:ryo3kawano:20160103210848j:plain


Jorge Soler!

アマチュアから亡命を経て、2012年にカブスへと3000万ドルの9年契約にて合意。


メジャー初出場は2014年。

また!2015年はポストシーズン初出場を果たし、第1戦で代打で初打席を迎えてから9打席連続出塁を記録(1単打、1二塁打、2本塁打、5四球)。ディビジョンシリーズで打率.571(7打数4安打)、2本塁打、4打点、OPS2.341、ニューヨーク・メッツとのチャンピオンシップシリーズでも打率.417(12打数5安打)、1本塁打、1打点、OPS1.250と好成績を残し今後が期待される野手です。



もう一枚は、



f:id:ryo3kawano:20160103210935j:plain



後ろ!メッツ!!!




ピアザ??


なんてことはないだろーが、、、

こちらはーー、、、



f:id:ryo3kawano:20160103211001j:plain



Kevin Plawecki


メッツの若手キャッチャー!

2012年のMLBドラフトで1位(全体35位)指名されてプロ入り。


昨年、2015年に初のメジャー昇格を果たし、なんとあのサバシアから初ホームランも放った選手ですね。


2015年は73試合に出場し、打率.219・3本塁打・21打点OPS0.576という成績、守備では70試合で失策を1つに留め (守備率.998)た優秀なキャッチャー。打撃よりも守備型のキャッチャーですかね。


わがヤクルトで言うと中村悠平的立ち位置ですかね?(あってるのか?笑)


若い優秀なキャッチャーは素晴らしいですね。日本球界にも欲しい!



最近MLBモノを集めるのが楽しいです、3月くらいまではMLBを中心に開けてみようかなーと思う今日この頃てした!※福袋のNPBは勿論開けますよ笑



明日から仕事の方もそうでない方も学生の方も主婦の方も皆様、頑張りましょう!


では。

ミントパックとホエールズ!

こんばんはー!


リアル野球盤を楽しみながら、

開封してました!

哲人が三振に取られた配球はグッときました。遅い玉→遅い玉→遅い玉。あとは吉岡さんの綺麗な放物線!


実家だったので、

かるーめにこちら!



f:id:ryo3kawano:20160102224032j:plain

ミント福パック!!



そしてー、



f:id:ryo3kawano:20160102224109j:plain


ホエールズ!!


ホエールズのオッズは調べてみると直筆が1906枚と非常に良心的。ただーし箔サインが出た瞬間にキッツイ、、、苦笑


ミント福パックはシリアルと直筆が!


まずはシリアルから!

f:id:ryo3kawano:20160102224541j:plain

ホークスコンビ!

本多に新垣!



直筆はー、、、

なんと3枚出てきました!


f:id:ryo3kawano:20160102224654j:plain

楽天)阿部

ソ)日高

神)北村


なんと、初めて3枚出てきました!

阿部選手は今年、頑張ってましたね。是非来年はレギュラーに食い込む活躍を見せて欲しいです!


ホエールズ

箔か、、直筆かー??



f:id:ryo3kawano:20160102225114j:plain


無事に直筆!

そして分母は96ー!

お一方ですね、はい!


f:id:ryo3kawano:20160102225205j:plain

辻選手!

残念ながらプレーは見てないですが、、、今度昔の動画でも調べてみますか!


ホエールズは勿論初の開封でしたが、紙質がいい!そして直書きが嬉しい!!!


次は何を開けようか、迷い中です!


※因みに、レッドセンセーションはヤバすぎたので載せません笑


では。

新年2日目!

はい、新年2日目です。

今日もフラフラと店舗を巡り巡ってまいりやした!


実家に帰るよてもありましたので、

東京ではない我が地元へ笑


ミントさんの入ってるビルへ到着!!


全くもって予想がつかなかったのでオープンの2時間前に到着。




、、、だれもいない!笑

人っ子一人いない!!!!笑



ひとりで突っ立ってるなんてこわい、、


けど待つことしばしば(※2時間ですね)


ここで、全然知らなかった出来事が!




なーんと、書店でとBBMの福袋を販売との事でこちらも整理券を貰い、先にミントさんに福袋狙いでGO!!



※そして何より普段の知り合いの方もいらっしゃって合流できたのが一番嬉しかったかも笑


f:id:ryo3kawano:20160102220251j:plain



合計でこちら4つの福袋をゲット。

実家で開封出来なさそうなので、更新は今度ですかね?


2015 1st×2

読売 80周年

カープレジェンド

進撃…複数

追憶の阪急/近鉄/南海…複数

鷹の祭典…複数

レッドセンセーション

ミント福パック×2


これくらいゲット!

とりあえずたくさん開けたいと思う人なのでまぁ、満足てことで。



f:id:ryo3kawano:20160102220308j:plain




どん!



f:id:ryo3kawano:20160102220330j:plain



どんどん!!



そして最後にポージー用の360のケースもゲットできて嬉しい!


ではー!