
BBM開封と趣味のブログ

子供の頃からの夢、⚪︎⚪︎収集。小さい頃に実現出来なかった想いを拗らせた働く企業戦士の雑記です。温かい目で見守ってやってくださいませ。

エポック MVP列伝 開封

題名のとおり、やっちゃいました。

遂に手を出してしまったこのシリーズ。


やはり豪華版ですし、買うことはないだろー、、とか思ってたのはいつの事やら。


f:id:ryo3kawano:20151213205743j:plain


MVP列伝!!!!


ゆーてラインナップからどこが当たっても自分持ってないし当たりといいやすいやろ。って思いながら自分に言い聞かせて購入!


f:id:ryo3kawano:20151213205825j:plain



開けてみるとボックスが2つ。

サインとノーマルボックスの2つから構成されております。

うん、やっぱりこの小ささ。重み(値段)が違います。


まずはノーマルから!

シャドボ×ノーマル2枚です!



f:id:ryo3kawano:20151213205910j:plain


シャドボは石井丈裕

高校時代はあの荒木大輔の同期。その後法政→プリンスホテルへと進み西武へと入団。MVP取得は1992年。

この年の優勝の原動力と言っても過言ではない、15勝3敗。そして3Sというのが珍しい。この年は沢村賞も受賞をされています。


その後も活躍を行いながらも晩年は

移籍後の日本ハムから戦力外通告を受けることに。

後々調べてからわかりましたが、この映像が反響を呼び、今は某テレビ番組の年末恒例特番の戦力外通行の内容になられたそうです。


続いてはノーマル!

2枚続けて!!



f:id:ryo3kawano:20151213205928j:plain



桑田!

木樽!!



んー、、なによりノーマルだけども加工がカッコよすぎる。これは近年でも素晴らしい出来だと思います。

※裏話によると偶然が産んだものらしいですが、本当にいいつくりです!



そーしーてー。


f:id:ryo3kawano:20151213210028j:plain


続いてはとうとう直筆ボックスですー。


この間のカードショーで開けてる方々も一喜一憂がすごい!

しかも自分は初めての挑戦です!!


開けてみたら。




なんと。





まさかの、、、、、


f:id:ryo3kawano:20151213210112j:plain


※店頭で開けたので既にケースに入れた後です※


そしてシリアルは10!!

調べると10のオッズは杉下、桑田、金本、中西、張本、工藤!


どれももってないので当たりも当たりや!!!


ドキドキ、、、



f:id:ryo3kawano:20151213210143j:plain



どん!工藤のブック!!


実はこの前のカードショーで知り合いも引き当てた工藤のブックレット。


10枚しかないものが知り合いのグループで2枚もあるってのがなかなか面白いですね笑



もう一枚は、


f:id:ryo3kawano:20151213210204j:plain



木樽!笑


ブックがなければ木樽ボックスになってました。笑




ついについに初めてのブック。

嬉しい自引きでした、なんか最近ツキ過ぎてる気がするので悪いことがないように気をつけます笑



では。