
BBM開封と趣味のブログ

子供の頃からの夢、⚪︎⚪︎収集。小さい頃に実現出来なかった想いを拗らせた働く企業戦士の雑記です。温かい目で見守ってやってくださいませ。

フロンティアオリックス 2014 開封とその他

こんにちは、今日は一段と寒いです。こんな日は家の中でダラダラが一番ですねー、、



今回の開封は、先日野暮用で渋谷に伺いまして初めてミントさんの渋谷店に行ったときに購入したブツですー!


BARということで恐る恐る伺った(※個人的な感想ですよ笑)が、なかはすごーくお洒落!


店内にどどーんとカードが陳列され、奥ではMTGやってる方が数名いらっしゃいましたー。


んでもて、

何かないかなーと見繕ってたら年末のセールを実施中との事でした!

http://s.ameblo.jp/mint-shibuya/entry-12107008304.html


色々と物色しましたが、

かなーりおやすくなってたので、こちらを購入!



f:id:ryo3kawano:20151224140430j:plain



ほい!

フロンティアのシリーズです。

初めて購入してみましたが、狙いは新燕戦士の坂口選手あたりでしょうか、、、


まぁ、なにがでても結果オーライですからね!



ちなみに20枚のセットのうち、

2枚が直筆サインだそうです。


ノーマルのカードにはプリントサインが入っとります。


ぱかりと蓋を開けるとこんな感じ!


f:id:ryo3kawano:20151224140517j:plain


カードの出来は良いですよねー!

ヤクルトでたら集めてしまいそう笑


それではお待ちかねのインサート2つ!


1枚目!


f:id:ryo3kawano:20151224140543j:plain


分母は40


ちなみに気づきましたが4種類の分け方の頭文字と選手のイニシャル入っちゃっとるのでもう気づいてます笑


f:id:ryo3kawano:20151224140608j:plain


どん!吉田選手!

ことし3枚目ですねー!ジャージとサインと彼とは相性が良いみたい笑

一将!とでかでかとしたサインです!




続いて2枚目!

分母は15!

※ここまでは糸井や坂口も入る!



f:id:ryo3kawano:20151224140721j:plain


が、イニシャルが違う!!笑

YT!!!


オリックスのYTといえばこの方でしょう。


f:id:ryo3kawano:20151224140800j:plain



谷選手ー!!


惜しまれながらも、今年球界を去ったレジェンドの一人。

現役として出場した試合は1888試合。積み重ねたヒットの数は1928本。2000本安打まで残りわずかながらも、、なんとも惜しい引退です。


やはり、ブルーウェーブ時代のオーダーが一番印象深いです。


谷、田口、イチロー、ニールというお揃いオーダー。この時のパワ⚪︎ロポケットはオリックスが至高と個人的に思ってます笑


いまでもこの3選手の外野オーダーはトップクラスではないかと思ってますね。今後も第二の人生での活躍をお祈りしたいですね!



そしてそしてー!

今日のオマケはこちらです!


f:id:ryo3kawano:20151224140822j:plain



Number ヤクルト!!

ヤクルトのファン感でも売っていたこちらですが、実は当初はスルーしてました。


が、

初めて行ったミントさんの開封大会でついつい購入ー!


ラインナップはこのような感じで


f:id:ryo3kawano:20151224140849j:plain


1ボックスに2枚レア系が出るということで、前回開封した筒香よりもオッズは良心的。


※3選手ピックアップなので3倍じゃないの??とかは言わないお約束。笑



ここで引けたのはこちらー!




f:id:ryo3kawano:20151224140909j:plain




哲人のアンダーシャツ&バッティンググラブのコンボメモラ!!!


これはめっちゃ嬉しい一枚!

衝撃でかすぎて最初は何も喋れんかったです笑



ここにきてやたらの更新ですみません笑




では