
BBM開封と趣味のブログ

子供の頃からの夢、⚪︎⚪︎収集。小さい頃に実現出来なかった想いを拗らせた働く企業戦士の雑記です。温かい目で見守ってやってくださいませ。

topps MLB STRATA 2015 開封

 今年度のラストを飾るのはこちら!


http://s.ameblo.jp/mint-headquarters/entry-12055236773.html


カードを集め始めたときは、開けることはないと思っていたMLBのシリーズより、STRATA!!


きっかけは行きつけのカードショップでの開封大会で。


じつは当日に至るまでに、この間発売されたダイナスティに関する話を常連さんから聞きまして。



ひとケース4万て恐ろしいーなどの話題で盛り上がり、すんごいモノもあるんだなーと。



バスケもビッグヒットだとトンデモナイことになりますもんね。

※そのあとスグにイチロー選手の1of1を引いてる方のブログも拝見し、おおってなりました。



そんなこんなで迎えた昨日。

開けるか開けないかーで迷ってた時にSTRATA.推してくれた常連さんがいらっしゃり、けどまだまだどーするか迷ってる間にその方が2box開けたんです。



そしたら、まさかの

クリブラを2連チャンで当ててる。



こんなすげーもん見たことない!!




流れに乗っかって一つ開けてみたら、僕の当たりは白レデ。※写真取り忘れた、、、



ぶっちゃけあまりMLB詳しくないから開けても"????"みたいなのしか残らず、なーんかもやもやもやもやしてたので。




でん!



f:id:ryo3kawano:20151229102044j:plain




こちらを追加!年内ラストチャンスや!!



ぱかりと中身を開けると、

2枚という少数パックが封入されたものが鎮座してます。MVP列伝よりも少ない笑


まず蓋を開ける前に持ってみて


あれじゃん?軽くね?

これまたレデじゃん??


的なコメント(独り言)を残して封を切る。



f:id:ryo3kawano:20151229102110j:plain



余裕でブック笑

やっぱり重さとか繊細なものを読み取るチカラはござーません笑




まずは、ストラタオートグラフから!


気になる選手はー、、、



f:id:ryo3kawano:20151229102134j:plain



Alex Gordon#ロイヤルズ


2005年にドラフト1位(全米2位)でロイヤルズへ入団。その後2007年にはスタメンに定着し、なんとその当時メジャーで初先発をした松坂からヒットを打っている様子!その後、怪我や成績の伸び悩みがありながらも選手としての転機は2011年の外野手へと転向をしてから!


その年はなんと打撃では打率.303、23本塁打、87打点、OPS.879を記録し一躍その才能が花開いた。そこからは4年連続のゴールドグラブ賞など華々しい成績を残しています。尚、今年は2012年に結んだ4年3750万ドルの契約+オプションを破棄し現在はフリーエージェントとなっているとのこと。今後の去就はどうなるのか!??



とまぁ、慣れない解説をしておりますが。続いては2枚目!

さっきの写真からすげー分厚いのが入っているのでドキドキは抑えられません。



f:id:ryo3kawano:20151229102157j:plain




! 



結果はー!!!



f:id:ryo3kawano:20151229102222j:plain



Buster Posey#Giants


おいおい、

MLB詳しくない私でも知ってるよ。


阿部とポージーのどっちがスゴい?

的なスレ見たことありますもんね。


2008年、サンフランシスコジャイアンツよりドラフト1位指名(全体5位)を受け、当時のR・ロドリゲスを越える球団史上最高の契約金620万ドルにてメジャー入り。


2010年には新人王を獲得。

が、2011年には野球ファンなら聞いたことはあるであろう、本塁でのクロスプレーにより腓骨骨折、靭帯断裂の選手生命を脅かす怪我をおってしまいます、、、


しかし、そこからの復活劇がこれまたすごい!現在に至るまでにMVP1回、首位打者1回、シルバースラッガー賞3回、ハンク・アーロン賞1回を獲得し3度のワールドシリーズ制覇、オールスターゲームにも3回選出されるなど、スターダムを駆け上がる名実ともにメジャーを代表する選手となりました!


2013年には9年契約も結ぶなどもはや日本とは規格外です笑



とまぁ、長くなりましたが今年の開封はおそらく以上です!


初のカード収集からいろいろ開けました。


雑な更新でしたが少しでも楽しんでもらえてたら幸いでした。


来年もちょくちょくやらかしますので、気が向いたら見てやってくださいね。


それでは、良いお年をお過ごしください!