
BBM開封と趣味のブログ

子供の頃からの夢、⚪︎⚪︎収集。小さい頃に実現出来なかった想いを拗らせた働く企業戦士の雑記です。温かい目で見守ってやってくださいませ。

bbm鷹の祭典とMLB開封

こんばんはー!

明日から仕事です!本当に社会復帰できる自信がござーません!!



とにかく、開封で気分を紛らわしますことに決めました笑


今日の結果は福袋からの品と本日購入したこいつからー!!




f:id:ryo3kawano:20160103210257j:plain


こいつ!





f:id:ryo3kawano:20160103210632j:plain




こいつですー!


どんだけストラタ好きやねんて感じですよね笑


まずは福袋の鷹の祭典から!

オッズを調べてみると3000セットのうち、選手の直筆総数は505枚。全体の15%しかないのでなかなかきびしめ。そして、なによりキツイのは選手ではなくマスコットで560もオートがオンされてること。

まさしく鳥の祭典だよ、これ。


1箱目は、



箔サインだ、、



f:id:ryo3kawano:20160103210717j:plain


鶴岡捕手!



2箱目は、、直筆!!



f:id:ryo3kawano:20160103210749j:plain



だが、分母75きたーー!!!!

鳥だ鳥!笑



f:id:ryo3kawano:20160103210817j:plain


柳田チャンスもあるセットモノですが、まぁーそんなに現実は甘くないです笑




ご覧の通り、盛り上げにかけますのでストラタを1つ!


開けてみると結構こんもりです。


まずはストラタオートから!

と思ったらまさかのサインメモラ&シャドーBOXぽい!


サインメモラはこちらー!



f:id:ryo3kawano:20160103210848j:plain


Jorge Soler!

アマチュアから亡命を経て、2012年にカブスへと3000万ドルの9年契約にて合意。


メジャー初出場は2014年。

また!2015年はポストシーズン初出場を果たし、第1戦で代打で初打席を迎えてから9打席連続出塁を記録(1単打、1二塁打、2本塁打、5四球)。ディビジョンシリーズで打率.571(7打数4安打)、2本塁打、4打点、OPS2.341、ニューヨーク・メッツとのチャンピオンシップシリーズでも打率.417(12打数5安打)、1本塁打、1打点、OPS1.250と好成績を残し今後が期待される野手です。



もう一枚は、



f:id:ryo3kawano:20160103210935j:plain



後ろ!メッツ!!!




ピアザ??


なんてことはないだろーが、、、

こちらはーー、、、



f:id:ryo3kawano:20160103211001j:plain



Kevin Plawecki


メッツの若手キャッチャー!

2012年のMLBドラフトで1位(全体35位)指名されてプロ入り。


昨年、2015年に初のメジャー昇格を果たし、なんとあのサバシアから初ホームランも放った選手ですね。


2015年は73試合に出場し、打率.219・3本塁打・21打点OPS0.576という成績、守備では70試合で失策を1つに留め (守備率.998)た優秀なキャッチャー。打撃よりも守備型のキャッチャーですかね。


わがヤクルトで言うと中村悠平的立ち位置ですかね?(あってるのか?笑)


若い優秀なキャッチャーは素晴らしいですね。日本球界にも欲しい!



最近MLBモノを集めるのが楽しいです、3月くらいまではMLBを中心に開けてみようかなーと思う今日この頃てした!※福袋のNPBは勿論開けますよ笑



明日から仕事の方もそうでない方も学生の方も主婦の方も皆様、頑張りましょう!


では。