
BBM開封と趣味のブログ

子供の頃からの夢、⚪︎⚪︎収集。小さい頃に実現出来なかった想いを拗らせた働く企業戦士の雑記です。温かい目で見守ってやってくださいませ。

bbm福袋 追憶の南海 開封

仕事はじめー!

もう本当に頭が回らずはやく帰りてぇ、、、帰りてぇ、、、と頭の中で呟くばかりでした笑




本日もーー開封です!!

福袋よりピックアップ!



f:id:ryo3kawano:20160105202643j:plain


どーん!

追憶の南海!


3000セットのうち、直筆が1865枚とこれまたオッズは良心的!


そーしてこのセットの目玉は、、、

野村チャーンス!


比率は19枚と直筆の中でも1%とシビアですね、、、


3箱あけるとー。


f:id:ryo3kawano:20160105202716j:plain




どん!一応全て直筆!分母は100!

※ある意味だれが出るかはわからん笑


一枚はー、、



f:id:ryo3kawano:20160105202833j:plain



井上投手!


調べてみると1989年に最優秀救援投手を受賞するなど活躍を収めた選手ですね。その後広島→ロッテと二球団を渡り歩き、コーチとしても活躍。現在はJR東日本東北でコーチを務めていらっしゃるそうです。




続いて二人目はー、、




どん!




f:id:ryo3kawano:20160105202925j:plain



えもやんこと、江本投手!

えもやん、もう68歳なのか!、、


個人的にはあの強気の発言等はあまり好きではないですけど、、、南海でいきなりの16勝はスゴイの一言です。



そして最後はー、、、



f:id:ryo3kawano:20160105203047j:plain



佐々木選手!!

うおー!モバプロでよく使ってた!!笑


通算の成績としては

1581試合 率.277(5775-1599) 170本 638点 242盗 OPS.749 


【主な獲得タイトル】

首位打者:1回 

盗塁王:2回

最多安打:2回

ベストナイン:6回

ゴールデングラブ賞:4回

オールスターゲーム出場:6回 


非常に優秀な選手ですよね。

また1988年の日米野球MLBワールドシリーズMVP投手から本塁打を放ち「MLBに最も近い男」賞賛されたのは有名な話。秋山幸二らとの大型トレードや引退前も米国独立リーグを経るなど話題を欠かない選手でしたね。


現在はソフトバンクの3軍コーチで活躍しております!!!




本日の開封結果はここまで。

直筆3枚も出て嬉しい結果でした!



では!